新聞ニュースをすぐに活かす読み方

新聞を読んだりニュースを見たり、社会人として知っておいたほうが良い話題のニュースを深読みしながらダイジェストでまとめています。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


お天気

News ] 2009/04/23(木)

天気予報について
天気予報についてどうして天気予報は外れるのですか?昨夜のお天気ニュース、朝のお天気で晴れ、と言っていたのでお布団を干したら5分で大雨になり、お布団がお釈迦になりました・・・・TV局に抗議してもいいですか?
[⇒回答を読む]



2月14日の3時間ごとの東京の天気予報を見ると、雨→曇り→晴れって感...
2月14日の3時間ごとの東京の天気予報を見ると、雨→曇り→晴れって感じなのですが、午前と午後に分けた東京の天気予報を見ると逆に、晴れ→雨です。頭にきませんか?「どっちが正しいんだよ!」みたいな。↓3時間ごとの天気http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13101/1000001.html↓午前と午後の天気http://weather.yahoo.co.jp/weather/まあ、3時間ごとの天気予報を信じますけど。
[⇒回答を読む]






いい天気
今日は雨上がりのいい天気でした。1日面接でいい学生と出会いがありました。
[記事全文]






秋田犬さくら、雨女?
幸い、天気予報を見て傘を持っていたのですが、 これじゃせっかくの“もふもふ”が台無し・・・ 小降りになるのをしばらく待って、歩き出しました。 09042204.jpg さて、お花見の様子は次回お伝えします。 楽しみにしてくださいね! ...
[記事全文]






沿岸方面
周りの草地でノビタキを発見しました。何羽か飛んでいるようなので車のなかで近くに寄ってくるのをしばらく待ってみましたが、オスは余り近くに寄ってきてくれません。そうこうしているうちに天気もどんどん悪くなり空一面、雲に覆われてしまいました。 ...
[記事全文]






わぁ~い\(≧∀≦)/
帰りはバスだけど、天気が良くて暖かくないと、姉が連れてってくれなくなる!! 私の願いは天気にかかっているのです(笑) 晴れろ、晴れろ、晴れろ・・・じゃないと私はストレスが余計にたまる。 90点目指したいけど、どうかな~?今回も89点止まりかもね。 ...
[記事全文]






秋田・角館
それでもさすが秋田の桜の名所 沢山の観光客の方が沢山! 歩いてると日本語だけじゃなく中国語や英語も聴こえてきましたよ(^^) 天気が悪くて何だか暗くて写真写りがチョット悪いですけど(なんて天気のせいにして ) 沢山写真を撮ってきました ...
[記事全文]






ときには映画のように
この映画の影響で、人気のない静かで美しい浜辺で、海を眺めながらのんびりビールを飲むのが、僕のひとつの夢でありました。その夢をかなえてきたのであります。これ以上ぜいたくな時間って、ほかにないんじゃないかな。天気は晴れたり曇ったりで、島の ...
[記事全文]






いい天気
今日は凄くいい天気でしたね! 風も気持ちよくいつまでも寝てたい気分でした(笑) 近所の猫も出かける時に外で寝てて帰ってきた時もまったく同じ場所で寝てました(笑) やっぱり人も動物も考える事は一緒なんだなぁ 今日はバナナで一緒だったテニミュ仲間の ...
[記事全文]






ふれいあい公園の桜の風景
矢島町(由利本荘市)のふれいあい公園の桜、この場所も天気が良ければ桜と鳥海山ビューが楽しめるスポットです。 Fs902as. 風は少し肌寒かったのですが、天気が良くてちびっこ連れのファミリーを多数見かけました。 Fs903as. 日新館前の桜も色鮮やかです。 ...
[記事全文]







ラジオ用天気図用紙(no.2)中級用改訂版
商品価格:630円
レビュー平均:4.75


◇ニュースクリップ
  ・元アナ荻原弘子さん、がんで死去

  ・野久保フリー宣言のドタバタ劇

  ・くわばたが涙…仰天プロポーズ

  ・加護亜依「女優の肩書きほしい」


スポンサーサイト
01:54 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Sponsored link


QRコード

QRコード
                                                                                                                                                                                      
