新聞ニュースをすぐに活かす読み方

新聞を読んだりニュースを見たり、社会人として知っておいたほうが良い話題のニュースを深読みしながらダイジェストでまとめています。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


箕輪はるか 肺結核

News ] 2009/04/08(水)

肺結核に於ける肺切除治療法
商品価格:5,000円
レビュー平均:0.0


◇関連ニュース

クォンティフェロンで陰性、肺結核および非定型抗酸菌よりも肺癌を疑った方がいい....
クォンティフェロンで陰性、肺結核および非定型抗酸菌よりも肺癌を疑った方がいいですか?今月7日に血痰が出てCTを撮ったのですが右上肺野部に空洞を伴った陰影が確認されました。http://www.gakusai.co.jp/igaku/これと良く似ています(ただし位置と大きさが違います。6ミリ~7ミリ)血痰はその後クラリスロマイシン・去痰薬・咳止めでピタリと治まりました。腫瘍マーカー・癌喀痰検査は陰性でした。セカンドオピニオンの医師、担当医、放射線検査技師の方はともに肺結核か非定型抗酸菌を疑っていたのですがクオンティフェロンが陰性となりましたのでこの場合結核よりもむしろ肺癌を疑った方が良いのでしょうか?結核の喀痰検査・PCRは痰が出なかったので唾液を提出し何れも陰性でした。月曜日に2度目の喀痰検査の結果が出ます。それで陰性なら内視鏡検査を辞退し手術に踏み切ろうと思いますがやはり内視鏡検査はすべきなのでしょうか?何卒宜しくお願いします。
[⇒回答を読む]



健康診断後、再検査を言われ、肺結核に疑いがあるとのこと。
健康診断後、再検査を言われ、肺結核に疑いがあるとのこと。昨年に健康診断にて、両肺上部に影が見えると言われました。今年はじめに、CTスキャンによる再検査を受け、同様のことを言われました。急遽大学病院の呼吸器内科にてレントゲン、CTスキャンの結果、肺結核の疑いがあるとのこと。ツベルクリン検査では問題なし。鼻から管を通し、胃液検査も受けましたが、特に問題はなし。来週内視鏡検査による肺から直接異物を採取し検査をすることになりました。医者からは肺結核かもといわれていますが、癌の疑いはあるのでしょうか?検査から3ヶ月もかかっている為少し不安に感じています。今までの検査結果から、考えられる病状が分かる方がいればアドバイスをください。補足医者からは通常生活に問題がない為、特に入院の必要生はないと言われました。
[⇒回答を読む]




  ・世界最高のPKキッカーはあの選手

  ・日韓戦へのこだわり見せた韓国

  ・"リヴァプール時代が最高だった"

  ・"捕手に打力いらない"に疑問




ハリセンボン箕輪はるかさん、肺結核と喫煙リスク
肺結核の発病リスクは能動喫煙で2~3倍、小児の親が喫煙者の場合、つまり受動喫煙がある場合5倍に増加すると報告されています。能動喫煙・受動喫煙により、肺の局所の免疫が弱まる、病原菌を排除する気管支の繊毛運動が弱化するなどのメカニズムが働く ...
[記事全文]






肺結核
ハリセンボン箕輪さんの入院でけっこうな騒ぎとなっている肺結核。 私も騒ぎを起こしたことがある。 数年前、職員検診でずっと前からあった左肺の影が前年より拡大しているという理由で再検査となり、. ツベルクリンをやったら思いっきり反応して、縦10 ...
[記事全文]






TB
肺結核で問い合わせ殺到の様ですねぇ笑あんなもの、完治するかは自分次第です(;´Д`A ``` 結核とゆーのは全身に発症します 骨、関節、血流とまぁ…広・範・囲!orz 「血流ってよくわからん!」 深月もよくわかりませぬ(ぇなんか、ツブツブができるっぽい ...
[記事全文]






肺結核
そうすると「肺結核じゃないの?」 と今日は言われること多々… スポーツ紙の一面、何紙かはその記事でしたからねぇ…。 結核、まだそんな病気あるんだ くらいの感覚が僕の正直なところでした、すっかり昔の病気ってイメージ…。 昔は不治の病で、多くの人の ...
[記事全文]






ハリセンボンはるかさん肺結核
肺結核のため都内の病院に入院していることが分かりました。 肺結核には「過去の病気」のイメージがありますが、 20〜30歳代の発症件数は増加傾向にあります。= お気の毒ですが、忙しくて体力が落ちていたのかなと思います。 ...
[記事全文]






新たな肺結核差別の始まり
完 全に自民党が国民の不安を煽ってますよ)、 昨日今日の、吉本のタレン トの肺結核騒動にはついに切れてしまって、東京都の相談窓口と、吉本 興業の相談窓口で怒鳴り散らしてしまいました(もちろん電話です が)。 東京都のバカ役人や吉本の偽善者共 ...
[記事全文]






【 お知らせ 】箕輪さんが肺結核で入院されました。
328dfa49.JPG あと、番組内で、 箕輪さんが肺結核で入院された・・・との報道がありました。
[記事全文]






嵐さんたち大丈夫??
ハリセンボンの箕輪さんが肺結核で入院・・・ にはビックリしましたね・・・ ハリセンボンって売れっ子だし 天てれにも出てたよね (↑天才てれびくん。娘が大好き♪) 肺結核は人から人へうつるってことで・・・ ハリセンボンのお笑いライブに行った人に ...
[記事全文]







スポンサーサイト
07:52 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Sponsored link


QRコード

QRコード
                                                                                                                                                                                      
