新聞ニュースをすぐに活かす読み方

新聞を読んだりニュースを見たり、社会人として知っておいたほうが良い話題のニュースを深読みしながらダイジェストでまとめています。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


中国語 汽車

News ] 2009/03/19(木)



面白い中国語
面白い中国語中国語を勉強し始めて一ヶ月ほどです。日本人からしたら、なんか面白い中国語ってどんなのがありますか?有名なのでは、手紙とか、汽車とかですよね。あとはプレイボーイが花花公子ってのも面白いと思いました。ポイントとしては、「日本でも存在する漢字を使っている」「意味が日本語とは異なる」って感じです。勉強していて、そういうのを発見するたびに、モチベーションがあがるんです。面白い中国語があれば紹介してください。
[⇒回答を読む]


中国語と日本語、表記は同じだけど、意味が違うものを教えてください。
中国語と日本語、表記は同じだけど、意味が違うものを教えてください。
[⇒回答を読む]



2009/03/14の新刊
旅行・ガイ, JTBパブリッ, JAPAN 中国語(繁体字)~, 1500. 旅行・ガイ, JTBパブリッ, JAPAN タイ語~日本語, 1500. 旅行・ガイ, 実業之日本社, カナダ, ブルーガイド海外, 1600. 旅行・ガイ, ダイヤモンド社, 旅の雑学ノート 京都 ...[記事全文]


中国語 汽車
汽車中国語の勉強を始めると、すぐに「 汽?? (q〓ch〓)」という単語を目にするはずです。日本語で言う「車」の意味だと紹介されているでしょう。 ... では、中国語の「 汽?? 」は日本語でいう何の意味で使われるのでしょうか? 言葉 . ...[記事全文]


中国語入門
中国語. 【零售】小売 【房地産】不動産 【酒店】ホテル【美国】アメリカ. 【街坊】隣り近所【便民店】コンビニ【年底】年末 【天天】毎日. 【走私】密輸する 【道口】踏切 【手機】携帯電話 【博客】ブログ 【熊猫】パンダ ...[記事全文]


[ウィまぐ] ≪無料≫節税ポイント53個をまとめた小冊子進呈中
朝から出発待ちの汽車の中で駅弁を食べていました。宮沢賢治にちなんだ海鮮がふんだんに載った豪華弁当。通路を挟んで反対側に3人のビジネスマンが乗っていました。ちらちらこちらを見るので、 うら若い乙女が朝から一人駅弁をぱくついてるのが珍しいの ...[記事全文]


iCount Lite - Practice Card Counting
このアプリケーションは、英語、繁体字中国語、簡体字中国語で利用可能です! *注:このアプリケーションは、カードデバイスのカウントされていません。これは、異なる戦略を学び、実践するための教育のアプリケーションです。 ...[記事全文]


貴社の記者は汽車で帰社する
漢語に二字熟語が多いのは、中国語は一字が一音で二つ重ねると音韻が安定するためなのに、日本語がそれにならって同じ意味の漢字を二つ重ねたりするのは無駄だとも言ってます。「催促」とか「選択」とか言わずに「うながす」「えらぶ」と言えばいいんだと ...[記事全文]


アニメ映画の中国語名・2
チキン・リトル...四眼天鶏アイスエイジ...氷原歴険記カーズ...跑車嘉年華/汽車総動員ターザン...泰山マダガスカル. ...[記事全文]



◇関連ニュース
  ・映画興行成績:“ヒーロー対決”は「ヤッターマン」に軍配 「ドラゴンボール」は「ドラえもん」にも負け3位

  ・ゴーストフレンズ:福田沙紀が連ドラ初主演 「西島と仲がいい」と友近しっと

  ・日テレ社長辞任:「取材法すべて問題」 重大な瑕疵認める

  ・WBC:日韓戦視聴率21.2%


13:35 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Sponsored link


QRコード

QRコード
                                                                                                                                                                                      
