新聞ニュースをすぐに活かす読み方

新聞を読んだりニュースを見たり、社会人として知っておいたほうが良い話題のニュースを深読みしながらダイジェストでまとめています。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


東京メトロ 遅延

News ] 2009/03/24(火)



【CD】轟け!列車走行音“東京メトロ銀座線”(浅草〜渋谷〜浅草)/効果・特殊音
商品価格:1,500円
レビュー平均:0.0


JR線と東京メトロの乗り換えについて伺います
JR線と東京メトロの乗り換えについて伺いますJR荻窪駅から、東京メトロ有楽町線の豊洲駅まで行きたいのですが、二つのルートで悩んでいます。希望は、「乗り換え時にあまり歩き回らないルート」で行くことです。ルート1とルート2では、どちらがあまり歩かなくて済みますか?ルート1・・・荻窪駅から直通運転されている東西線で飯田橋駅へ。 飯田橋駅から有楽町線に乗り換えて豊洲駅へ。 ※この場合、東西線から有楽町線への、 地下鉄の乗り換え用の通路をかなり長い距離を歩かされました。 ルート2・・・荻窪からJR総武線で市ヶ谷駅へ。 市ヶ谷駅から有楽町線へ乗り換えて豊洲駅へ。 ルート1は自分で歩いてみたことがありますが、ルート2の行き方では未だ行ったことはありません。どちらの方が、乗り換え時に歩かなくて済みますか?それと、ルート2の乗り換え時の歩く時間がわかれば、こちらも教えてください。宜しくお願いします。
[⇒回答を読む]


東京メトロの対応(お礼500)
東京メトロの対応(お礼500)先日、半蔵門線に乗っていたら終電が4分遅れて到着しました。(他の駅での接続の関係でそうなったそうです)しかし自分が乗り換えの駅に着いたときには上下線終電が終わっていました。つまり、電車で帰る手段が無くなっていました。駅員に聞くと、「半蔵門と丸の内のこの電車は接続してないから」と言われました。こちらに全く不備はないと思うので「どうすればよいのですか?」と聞くと「タクシーで帰られるとかしてください」と言われました。しかし、タクシー代は自分持ち。タクシーで帰ると1万円以上かかります。少し問い詰めるとメトロの社員は「謝ることしか出来ません」の一点張りでした。「半蔵門線のこの電車は接続してないのでもう一本早いのに乗ってくれれば接続してる」といわれたのですがその前の電車に乗れないから終電に乗っているわけで、一般客からしてみればどの電車とどの電車が接続してるかとかなんて分からないと思います。東京メトロのこの対応について正直憤りを感じたのですが、皆さんどう思いますか?また、このようなことが有ったら皆さんどうしているのですか?
[⇒回答を読む]



那須両御用邸へ大切な知名度の。
東京メトロ副都心線明治神宮前駅徒歩分※タクシー乗り場バリアフリー設備に関する詳しい情報や銀座店、二次会、オリジナルメニューのお問い合わせ原宿駅都営三田線北参道駅東京です職場の行賞としてのプレゼント一番おしゃれに。 ...[記事全文]


いま話題の松尾翠ってさあ
その後松尾翠の姿が映ることはなくなった (以上引用元明和水産) 松尾翠の失態→ RANKING 動画 松尾翠の失態→ RANKING 動画 松尾翠の失態→ RANKING 動画 東京メトロ代表取締役社長梅崎壽の名前を『うめざき ... 山本梓のセクシーな水着 ...[記事全文]


ホームレスとBIGISSEU
東京メトロ早稲田駅を出たところで、雑誌を片手に掲げながら、売っているのです。そのお世辞にもきれいといえない風貌からすると、おそらくホームレスでしょう。 最初は、ホームレスの人がこのように宣伝していれば、目立つなあと思いました。 ...[記事全文]


今年初
東京メトロとか乗ったことないので不安でいっぱいなんですが、頑張って行ってきます! 明日は、8時10分のバスに乗って駅に行き、そっから1時間30分以上の長旅です! 途中で寝ないように頑張ろう← てかさ、私、代々木上原を、佐々木上原って読んでまし ...[記事全文]


徳島県、東京のローソン虎ノ門巴町店内に「徳島アンテナショップ」を ...
ローソン虎ノ門巴町店は、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩約4分、銀座線「虎ノ門駅」より徒歩約6分、「桜田通り」に面した立地。都道府県のアンテナショップがコンビニエンスストアの店舗内にオープンするのは初めてだという。 ...[記事全文]


睡魔と奮闘中
もっとも、以前、朝の東京メトロ東西線や京葉線で通勤していた私にとっては何ともないです…とは言っても、そんな田舎環境で育った私ですから、初めて東京に行ったときは、山手線さえ乗るのが怖くて、新橋から渋谷まで歩いちゃいました(笑) ...[記事全文]


地下鉄成増駅
【鉄道会社】東京メトロ【路線名】東京メトロ有楽町線【地下鉄成増駅の隣の駅】和光市駅・地下鉄成増駅・地下鉄赤塚駅【東京メトロ有楽町線全駅】和光市駅・地下鉄成増駅・地下鉄赤塚駅・平和台駅・氷川台駅・小竹向原駅・千川駅・要町駅・池袋駅・東池袋 ...[記事全文]


千川駅
【路線名】東京メトロ有楽町線【千川駅の隣の駅】小竹向原駅・千川駅・要町駅【東京メトロ有楽町線全駅】和光市駅・地下鉄成増駅・地下鉄赤塚駅・平和台駅・氷川台駅・小竹向原駅・千川駅・要町駅・池袋駅・東池袋駅・護国寺駅・江戸川橋駅・飯田橋駅・ ...[記事全文]



◇関連サイト
  ・大人に毒舌? 小学生「エコ漫才」グランプリ

  ・大助・花子「この本で結ばれた」 三浦綾子文学館に色紙

  ・藤原紀香さんと陣内智則さん、離婚へ

  ・AD: 銀座7分。都心・湾岸の眺望と暮らす。|住友不動産


23:37 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Sponsored link


QRコード

QRコード
                                                                                                                                                                                      
