新聞ニュースをすぐに活かす読み方

新聞を読んだりニュースを見たり、社会人として知っておいたほうが良い話題のニュースを深読みしながらダイジェストでまとめています。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


高校野球 神奈川

News ] 2009/08/05(水)



高校野球の父母会長の役割って特別何をするのでしょうか?
高校野球の父母会長の役割って特別何をするのでしょうか?息子の高校野球も夏の大会で三年生が引退し、既に新チームで動き出しています。それにつれて父母会も新メンバーが選出され、実は周囲からの強い要望で私が父母会長を努めるハメになってしまいました。もちろん、息子がお世話になっていますし、私自身も息子の高校野球部のファンですので積極的に子供たちを支援していこうと思っています。しかしながら、父母会長の仕事と言うのが具体的に見えてきません。前会長に聞いても父母会のまとめ役というだけで、何も心配することは無いと言われるだけで不安が残っています。(なんでも前会長の時代は影の会長的世話人がいて、その人がずいぶん動いていたとの事)もちろん、各校の父母会により異なるかとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思いまして質問させていただきました。ちなみに公立高校で野球の実力は中堅校クラス、部員は50名ほどの野球部です。宜しくお願致します。
[⇒回答を読む]



高校野球の実況の違いについて。
高校野球の実況の違いについて。自分は毎年NHKで高校野球を見てます。2つの実況があることを発見しました。例えば、今年の夏の大会で佐藤由規くんが155キロの直球を投げた瞬間のNHKの実況です。(これは自分がNHKで見たやつです。鮮明に覚えています。)『え~?155キロ・・・。これは高校野球で1番速い球であります。』・・・・このような趣旨の言葉を使って物凄く冷静な感じで実況してました。今度は、YouTubeの拾い物動画です。http://jp.youtube.com/watch?v=OwQTb-6uEBIこの時の実況は、『ストレート・・・155キロォォォ!!!!! 甲子園最速~~~!!!!』・・・この実況では、物凄くハイテンションな感じで実況してました。何となくですが、後者の実況は熱闘甲子園のエンディングに使われてた実況に似てる気がします。参考・・・(2006年・奏http://jp.youtube.com/watch?v=2bhYExC_LWQ)それと熱闘甲子園で使われてる映像の中継にも似てる気がします。http://jp.youtube.com/watch?v=aLlqCq31rLI前者の実況と後者の実況、どっちが良いかと言われたら個人的には間違いなく前者です。前者は淡々としていて、面白くない。それに比べて、後者は実況してるアナウンサーがハイテンションだから見てる側も気持ち的にひきつけられるような気がします。それに、個人的に後者の方が心にズシーンと来るような言葉をいっぱい使っているような気がします。(例)関西vs文星芸大附属戦で・・・(ダースの夏は、また試合終盤の大逆転で終わりました~!)斎藤と今吉晃一の対戦で・・・・(一球一振りに、甲子園球場が酔いしれました!!)八重山商工のワンシーンで・・・(空を見上げました。沖縄の空にも勿論つながっています。)前置きが長くなりましたが、当然後者の実況で高校野球中継が見たいです。後者の実況は、どこのテレビ局がやっているものなのか分かりますでしょうか?また、この実況での中継はお金を払わないと見れない有料チャンネルなのでしょうか?お願いします・・・。
[⇒回答を読む]




★ミラクル64%OFF★税込み980円!★SSK★ローネック半袖アンダーシャツ★高校野球・メッシュユニフォーム対応★PRO411★10色展開★
商品価格:980円
レビュー平均:4.69


  ・「浅見家」一新、母の雪江役に佐久間良子

  ・押尾容疑者を地検に送検…手の震えなくなる

  ・宮崎の工藤綾乃さん、“美少女”グランプリ

  ・全裸女性死体発見が発端…押尾容疑者逮捕


◇関連情報

第40回記念日本少年野球選手権大会 - カトちゃん てんつくてん
ゆっくり!マイペース!〕 a・c・p設計のホームページへようこそ: M父。さんの色々; 信濃毎日新聞高校野球速報: 最新試合情報; 第91回全国高校野球選手権大会 長野大会: 目指せ!甲子園! 第91回全国高校野球選手権地方大会: 日程と結果 ...
[記事全文]






第91回全国高校野球選手権大会出場校〜中国地方:CBスポーツスタジアム
第91回全国高校野球選手権大会出場校〜中国地方」(どもっ(^_-)CBです。 コーチではなく、ただのCBになりました。 本土に住むある母親から、沖縄学童野球界や中学、高校など楽しみにしていたのに…と送られて心が揺れていました。
[記事全文]






岩手の高校野球 頂点を目指して: 2009夏の甲子園出場チーム一覧
がんばれ岩手の高校野球. ... 岩手の高校野球 頂点を目指して. がんばれ岩手の高校野球. << 2009年08月 >>. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土. 1. 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8. 9, 10, 11, 12, 13, 14, 15. 16, 17, 18, 19, 20, 21, 22. 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29 ...
[記事全文]






akkeychan's blog(このごろ変だよ! おやじの怒り!): 折々の話 ...
僕の印象では、「高校野球」=「甲子園」で一番強い思いでは、王選手が四番でピッチャーだった「早実」だ。僕は王選手、いまなにが本職が何のかわからないが、王さんより一年下だから、同年代として当時の白黒のテレビで熱狂したよ。 ...
[記事全文]






熊さん日記 : 高校野球
高校野球. たかぶりも祈りもありし 夏の大会 ついに涙の・・ わが母校 甲子園をかけての夏の大会 今年こそと・・・・ 3回戦で 涙 ・・・ ダメだった ・・・。 Posted by 熊さん at 06:38│Comments(0)│TrackBack(0). このBlogのトップへ│前の記事 ...
[記事全文]






【野球】全国高校野球選手権大会2009・【組合せ抽選】初戦 花巻東vs ...
第91回全国高校野球選手権大会2009・【組合せ抽選】 花巻東 vs 長崎日大高 8月10日(月) 第4試合(時~) 春のセンバツで敗れた清峰高と同じ長崎県代表と初戦対決 長崎日大高は長崎県大会準々決勝で清峰高に3-1で勝利! ガンバレ!花巻東長崎日大高を破って ...
[記事全文]






高校球児の夏 - 晩酌しようよ
しかも不謹慎で高校球児たちの夢をぶち壊しちゃうような考えかもしれないんですが... 全国高校野球大会って、1回戦から甲子園でやる必要があるんでしょうかね? 正直なところ、親や学校、PTA、さらにはOBなどの負担を考えると、 ...
[記事全文]






高校野球: 美智子のページ
高校野球の大阪代表は、PL学園に決まりました。 今、絵手紙協会で、高校球児を応援しようと 、「目指せ!甲子園」をテーマに募集してます。 かき慣れてない人物に挑戦!かいてみました。変ですね。 高校野球は、やはり、若き青春に応援しています。 ...
[記事全文]







スポンサーサイト
17:51 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Sponsored link


QRコード

QRコード
                                                                                                                                                                                      
