新聞ニュースをすぐに活かす読み方

新聞を読んだりニュースを見たり、社会人として知っておいたほうが良い話題のニュースを深読みしながらダイジェストでまとめています。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


愛天地人博

News ] 2009/06/09(火)

  ・W杯前線基地は「因縁のスイス」

  ・フェデラー、涙のグランドスラム

  ・日本新・日本新…福島千里の衝撃

  ・40歳が遼くんに先輩の貫禄見せた


無料ドラマを視聴『天地人』第二十三回「愛の兜」
無料ドラマを視聴『天地人』第二十三回「愛の兜」
[記事全文]






「天地人」
... 見るのやめようか」と思ってたのに、回想シーンで出てくるってことで、昨日は見ちゃった。 NHKの思う壺(笑)。 「おまかせください!」とか何とか言ってたけど、そんなチビっこに何を任せられるのかと(笑)。 HPの密着も超可愛いー!!(悶絶). 天地人.
[記事全文]






天地人 #23「愛の兜」
逃げ帰った実家までお迎え(帰りはおんぶ) うーんやっぱり(?)大物だわ…。 NHK_photo.jpg. “与六が「天地人」に帰ってきた!”というトピックが NHKのHPに出来ていて、可愛い清史郎くんの写真がいっぱい! 上の写真はその中の一枚です。可愛い〜♪ ...
[記事全文]






天地人
魚津城陥落・本能寺の変・三成との再会・幸村登場・・・1ヶ月+αを一気に消化しまシタ。おかげで頭がすっかり大河デスwでもって、そんな典膳の頭に駆け巡ってぃるのは、何故か篤姫のメインテーマ。どーして天地人のテーマじゃないノカ!
[記事全文]






『天地人』のキャラクターと俳優の年齢比較
ちなみに、映画『どろろ』で妻夫木と共演した柴咲コウは81年生まれ。 豊臣秀吉(1536または1537生〜1598没、 Y!辞書 )は信長より2歳年下だった。しかし、『天地人』を観ると、信長が吉川晃司、秀吉が笹野高史で、笹野高史( Wiki )は1948年生まれだから ...
[記事全文]






天地人ロードレースに出場しました!
毎年恒例の『高田城ロードレース』が10周年を迎え、NHK大河ドラマ『天地人』も放映中ということで『天地人ロードレース』と名を変え、開催されました。 全国各地からマラソン好きな方々が集まり、総勢2300人ファンランも含めれば2700人の参加があっ ...
[記事全文]







「天地人」と「坂の上の雲」
「天地人」と「坂の上の雲」NHKの公式サイトを見ていたら、「坂の上の雲」は日曜8時からなんですね。って、ことは「天地人」は結構早く終了なんでしょうか。大河ドラマなのに11月に終わってしまうんですか?まさか、評判が悪かったからじゃないですよね。
[⇒回答を読む]



天地人脚本 小松江里子の非才について
天地人脚本 小松江里子の非才について大河ドラマ天地人、本日放送の第3回まで視聴しましたが、脚本の悪さが目立ちます。テンポの悪いストーリー、まるで少女漫画の様な男女模様への偏重。脚本家の小松江里子氏はどういったつもりなのでしょう?「物語前半のオリジナル部分は筆が進んだが原作準拠の範囲からは書きづらかった」とコメントを残していますが、つまりは小松氏の基本的な嗜好はこのようないかにもステレオタイプの主婦層が好みそうな話ということでしょうか?小松氏は物語中の女性役に自分を投影して悦に入ってでもいるのだろうかと感じました。何故このような程度の低い脚本家を使うのですか?正直受信料を払いたくなくなってきました。こんなメロドラマをやりたければ大河ではなく他の時間帯でやれば良いと思います。
[⇒回答を読む]






◇関連記事・情報
「天地人」完全ガイドブック
商品価格:980円
レビュー平均:5.0


05:55 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Sponsored link


QRコード

QRコード
                                                                                                                                                                                      
